2012年2月26日日曜日

PORTER×B印 YOSHIDA grocery tote


【grocery】とは、“食料雑貨店”という意味。

フランスのマルシェなんかで買い物をした時のショッパーをイメージしたそうです。

これにフランスパンとかりんごとかを突っ込んで、抱きかかえて持ち歩くアレですね。

ショッパーっていうか、紙袋ですよね。紙袋(笑)




ベージュにアクアブルーのライニングが絶妙ですね(^^)

長繊維を高密度で織られた“タイプライタークロス”を用い、ライニングと貼り合わせることで、

まるで“紙”のような質感を出しています。また、パーツ構成も必要最小限にとどめることで、

ショッパーのようなプレスされた感じを演出しています。




試しにバンダナ柄のポケットチーフを巻いてみました。エスプリ感は出ていますか?(笑)

ホンモノのバンダナだと質感が似通ってしまうので、シルク素材か、薄手のコットン素材が良さそうです。








こんな缶バッヂとかでデコラティブに仕上げても良いかなあ。

でも、針の穴が痕になると思うとなかなか勇気がでません…(^^;