2012年2月5日日曜日

CONVERSE × EDIFICE & IENA  JACK PURCELL


「コンバースはどうしてもMADE IN USAがいい!!」

という頑固なコダワリで長い間デッドストックを探している途中、不覚にもこれに出会いました。


史上初かと思われる白スマイルに


通称「ヒゲ」と呼ばれる踵のラバーテープも白であります。

さらに画像だと分かりにくいですが、紐が蝋引きでちょっとシャキッと感があったり、

アッパーのキャンバス地は真っ白ではない生成を使うことで「こなれた感」が出ていますね。

そして何より全体が白で統一されていることで、コーディネートの選択肢が無限に広がります。


ここまで来ちゃったらUSAじゃなくても買いだなあと思い手を出したんですが、

強いて言わせてもらうならばサイズ的な問題(欲を言えばもうハーフ上のサイズがあれば嬉しかった)と、

出来れば木型にこだわったり、アサヒコーポレーションとかで作って欲しかったなあ。



まあ、これでも全然オッケーですよ(^^)